私の友達は不健康ではなくて仕事のストレスで口唇ヘルペスが出来てしまい一時期ずっとマスクをしていました。

ストレスが原因で病気になる場合
ストレスが原因で病気になる場合

不健康ではなくてストレスで口唇ヘルペスになった友達

私の友達は不健康ではなくて仕事のストレスで口唇ヘルペスが出来てしまいました。その時は友達本人も自分の唇が気持ち悪かったらしくマスクをしていました。友達はパン屋さんで働いていて朝も毎朝4時起きで仕事に行き仕事が夕方4時とか長い時は5時まで仕事をしてその後なんと友達は居酒屋にアルバイトにまで行っていました。33歳になる友達には本当にきついです。でも友達は夢があって将来自分のパン屋さんを出すという夢を持っています。なのでそれで開業資金としてお金が友達には必要でした。パン屋さんだけの収入では足りないのでそれで仕事が終わってから居酒屋にアルバイトに行っていました。アルバイトは夕方の6時から夜の10時11時くらいまであるそうです。そこから家に帰りすぐにお風呂に入り寝るだけでまた朝4時に起きてからまた仕事に行くのです。その毎日の繰り返しです。たまに友達はものすごく疲れて何もしたくなくなってしまうときがあるそうです。

でも何もしないわけにもいかないので仕方なくまたいつも通りに働くそうです。それに加えてパン屋さんの仕事では仕事は好きなのですがそのお店の店長と友達がよくケンカをするそうです。それで友達も色々考える事があるそうでそれがまたストレスになってしまいます。店長と友達と考えが全く違うらしくよく衝突もするそうです。しかし、お店は友達を辞めさせてくれません。友達もそれも試練だと思い毎日がんばっています。それくらいパン屋という職業が大好きなのです。でもそれプラスその後に居酒屋のアルバイトをしているのは本当にすごいです。友達も33歳になるとやはりきついと言っていました。そうだと思います。私も結婚して子供が出来るまで仕事とアルバイト2つしていたので本当にきつかったです。なので友達の気持ちがよく分かります。口唇ヘルペスが出来るくらいストレスがたまっている友達のストレスを少しでも減らしてあげたいなと思ってしまいます。

Copyright (C)2014ストレスが原因で病気になる場合.All rights reserved.